人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

美味美味

武雄の美味しいものシリーズです!!

知っている方は知っている!!

武雄センチェリーホテルで結婚式の引き出物に良くある

アイリスさんの

ブランデーケーキ!!

美味美味_a0074633_7203693.jpg


美味美味_a0074633_721381.jpg


これが引き出物に入っていたら私しゃご機嫌!!

なんたって超しっとり!!

パサパサしたよくある巷のブランデーケーキとはぜんぜん違います!

持つと蜜が垂れてくるんでは!と言う位!!

でもべチョべチョではない!!

ただのシットリとは違い全体に程よく行き渡っているのがグー!

佐世保市に、似たように実際蜜が垂れてくるブランデーケーキがあるけど

表面べチョべチョ、芯はパサパサってな感じで

ぜんぜんだめ!!

あ~~私だったら1本行けます!!

創られているのは朝日町甘久のアイリスさんで

昔っからこの味であまり表に出てこない銘菓と思います!!

こういう隠れた?銘菓が武雄には結構あります!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日久々に武雄温泉ハイツ ゆらら さんに行き

以前ここで紹介した

「がばいハンバーグ」食べてきました。

すると

バージョンアップしていましたね!!

美味美味_a0074633_7304523.jpg


美味しさそのままに

ハンバーグの下にスパゲッティーが追加されてました!!

ア~~美味かった!ゲップ!

こういう細かい変更って嬉しいんですよね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美味しいものって趣向とはチョイト違うけど

武雄にマクドナルドできました。

ついに武雄にもマックが!!

美味美味_a0074633_7334515.jpg


以前「スーパーサイズ・ミー」って映画見てから

マック行ってないけど、たまには良いかな!!

*「スーパーサイズ・ミー」・・・ドキュメンタリー映画で1ヶ月間、
                   マックだけ食べ続けたらどうなるか、って映画
                   結果は恐ろしいものでした・・・
                   私にとってはホラーよりも怖かった!

上記のマックはセルフガソリンスタンドの横に出来てます。

そういえば最近セルフ増えましたよね!!

ガソリン代高騰の中、必然的な社会現象でしょう!!

私20歳の頃アメリカで数ヶ月放浪してた時があり

車を運転しての移動ばかりでしたので

そのときに初めてセルフスタンドって利用しました。

やっと日本もって感じですが

ガソリン代1円でも安くって切実ですよね!!

ちなみに私の会社は以前は月に10万円ほどガソリン代掛かってましたが

今は14万円ほどです。

年間約50万の燃料多く掛かるようになりました。

つまり売り上げ500万吹っ飛んだのとおなじ事ですので

負け組にとっては厳しい追い討ちです・・・・・

   
by maikokoti | 2007-07-24 07:49 | 食(美味いもの)
<< 競輪 いとしのエリー >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長

by maikokoti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧