人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武雄市議会議員( 前議長) 牟田勝浩のつれづれなるままに・被災された方に心よりお見舞い申し上げます

300(スリーハンドレット)

映画です、上映中は忙しくていけなかったのですが

先日DVDがレンタル開始となったのでソッコーで借りまして

夜中見ました・・・おかげで今日は少々眠い・・・・

300(スリーハンドレット)_a0074633_7512894.jpg


300(スリーハンドレット)_a0074633_7514686.jpg


前に「トロイ」と言う作品がありましたが

こちらの方が面白かったですね!

ストーリーは

紀元前480年。

勇猛で知られたスパルタの王に、強大な権力と財力を誇るペルシア王の使者が迫る。

「服従か死か!?」

征服した国々の王の頭蓋骨を振りかざし、死者を冒涜するペルシアのやり口に、

スパルタ王レオニダスの怒りが爆発する。

「スパルタをなめるな!」

服従を拒否したスパルタにペルシア軍が迫るが、

敵に懐柔された預言者達は進軍を禁ずる。

進退窮まったレオニダスは、わずか300名の精鋭軍のみで、

100万のペルシア軍と闘うことを決意する。

生まれながらの誇り高い戦士達は、

自らを神と名乗る傲慢なペルシア王を倒すことができるのだろうか!?


ってな感じです。

少々安っぽいCGが目に付きましたが

面白かったですよ!!

今年見た映画(DVDでですが)はアフリカをテーマにした映画が

印象に残ってます。

「ナイロビの蜂」


「ブラッド・ダイヤモンド」

アフリカの現実を考えさせられます。

そういえば今年映画館に足を運んだのは1回だけ・・・

夏休み中に子供といった

「西遊記」でした・・・

映画は好きですが、ほとんどDVDを夜中目をこすりながら見てます。
by maikokoti | 2007-09-26 23:48 | 全般
<< 下水道特別委員会 全国若手市議会議員の会 >>



武雄市議会前議長 現在IT推進特別委員会委員長

by maikokoti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
注意!!
当ブログに関して

①書き込みに関する内容は 許可なく、公式な場の発言での 使用・引用は禁止します。
牟田のイニシャルでの紹介でも 同様とします。
ただし本人許可を受ければ可。

②上記と同様に
  発言だけではなく、書面において   も同様とします。
 
③トラックバック及びリンクはフリーです。

④画像に関しても①、②と同様としま す。

⑤レス書き込みに関しては、私が不  適切と判断した場合は勝手に削除  します。
 
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧